FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年6月10日(月)~14日(金)
こあら組(年中)
4_20190622113339adf.jpg

6月11日(火)
年中さん初めてのあすも訪問でした。
ぱんだ組のお部屋で一緒にうたとダンスを練習し、バスに揺られてあすもに到着。
おじいちゃん、おばあちゃんに笑顔で迎えられ始めにうたの披露をしました。
大勢の前で歌うのに少し緊張したのか、いつもより声が小さめでしたが、手遊びをおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にして最後に、ダビダゴーのダンスを踊る頃には元気一杯いつもの、こあら組さんでした。
おじいちゃん、おばあちゃんにアンコールをされてもう一度ダンスを踊り、素敵なお土産を頂いて、またバスに揺られて幼稚園に帰りました。
おじいちゃん、おばあちゃんに「可愛いねぇ、可愛いねぇ」と言われて少し照れているお友達もいましたよ。


6月13日(木)
バルシューレの日でした。
今回から教育大学での活動になり、前日から「歩いて行くのはお散歩みたいで楽しみだね。」とワクワクしていたのですが、本日は朝から雨が降っており、宮西先生の運転するバスに乗って教育大学へ行きました。
今週は、こあら組さんで二回もバスに乗れました。
バルシューレでは幼稚園よりも、もっと広いホールで活動しました。
ホールに沢山落ちているボールをすみれ組さんとさくら組さんとで協力してカゴに入れるゲームでは一人で二つ持ったり、遠い所のボールを取ってきたり、みんな工夫しながら沢山のボールを拾っていました。
バルシューレの後は、幼稚園で制作を行いました。
歯ブラシとコップを折り紙で折り、今回は泡の形の画用紙をハサミで切り糊で貼り付けました。
とても可愛らしい作品が出来上がりましたよ。


6月14日(金)
あやめ公園へ行きました。
いつもの道ではなく、今回はもみじ公園を通り抜けて森の様な道を通って、あやめ公園へ行きました。
「ネイチャーらんどみたい!」と子ども達もドキドキした様子でしたよ。
公園の遊具で沢山遊び、「きょうはてんきがいいからひなたぼっこをするんだ」と一人のお友だちがするとみんな一緒に寝転がって気持ち良さそうにしていましたよ。
お昼はそれぞれ好きな所にレジャーシートを広げておにぎりを食べました。
本日は風が強くみんな工夫しながらシートがめくれないように頑張っていましたよ。
  1. 2019/06/14(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3446-3ae5b9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)