FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)

2019年6月10日(月)~14日(金)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)
8_201906221149259df.png

6月10日(月)
今日も元気に登園してくれた、ちゅーりっぷ組のみんな。
早速園庭に行きました。
シャツ、パンツになる子も日に日に増えていき、自分から服や靴を脱ぐ子がいるんですよ。

(^^)
目的の遊具に向かって走り出し、片付けの時間までじっくり遊ぶ姿に少しずつ成長を感じています。
お部屋では絵の具の制作を行いましたよ。
赤・青・黄の三色の絵の具を好きなように綿棒でハンコの様に押して画用紙に模様をつけました。
金曜日に秘密のプレゼントとして持ち帰っています。


6月11日(火)
今日は園庭に行った後、予定を変更してリズム遊びをしましたよ。
ピアノを出すといつもと違う雰囲気にみんなが集まってくれたので、ちゅーりっぷ アイアイなどを歌いました。
凄く元気一杯に歌ってくれたので、今度はピアノに合わせて歩いたり動物に変身したりちょっと休んで寝てみたり、とても楽しく過ごしていましたよ。
今度は新聞紙遊びできるかな~?


6月14日(金)
風が凄く強かったのですが、お天気が良かったので、ひよこ組さんと一緒に散歩に行きました。
幼稚園の周りをぐるっと一周したのですが、しっかり手を繋ぎお友達の後ろを歩いていましたよ。
途中ご近所さんの畑を通り、イチゴを発見、
みんなで「あかいねー」となんだか楽しそうに話をしていましたよ。その後は、ちゅーりっぷ組で楽しくお部屋遊びをしました。
おにぎりを食べたあと、幼稚園の畑で採れたイチゴを食べましたよ。
散歩で見付けて直ぐでしたので、とても嬉しそうでした。
今日は父の日のプレゼントを持ち帰っています。
お父さん喜ぶかな?

(^^)v
  1. 2019/06/14(金) 19:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3447-7d3c36a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)