FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2019年6月10日(月)~14日(金)
ぱんだ組(年中)
3_20190622121325755.jpg

6月11日(火)
今日は初めて、デイサービスセンターあすものおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行きました。
初めて会うおじいちゃん、おばあちゃんにドキドキしていましたが、「かわいいねぇ」「めんこいねぇ」と言ってもらうと直ぐにニコニコに。
まずはみんなで歌を唄いました。

 ちゅーりっぷ
 ちょうちょ
 かたつむり
 しゃぼんだま

一緒に歌える曲だったので、おじいちゃん、おばあちゃんも口ずさんでくれましたよ。
みんなが大好きな、さんぽも元気よく歌うと沢山拍手をもらいましたよ。
その後は、おじいちゃん、おばあちゃんと二人ずつペアになって、むすんでひらいて♪に合わせて握手をしたり、ほっぺをすりすりしたり、ぎゅーっと抱き合ったりしましたよ。
恥ずかしそうにしていた、ぱんだ組さんも最後の方はとても仲良しになっていましたよ。
最後は昨年の運動会で踊った、ダビダゴーも踊りました。
見ているおじいちゃん、おばあちゃんも踊ってくれて「アンコール」も頂きましたよ。
おじいちゃん、おばあちゃんもみんなも楽しんでくれて「またきてね」「またくるよ」と自然に会話を交わしていましたよ。


6月13日(木)
今年度二回目のバルシューレです。
今日から北海道教育大学岩見沢校の体育館で行う事になりました。
昨年来ているお友だちも多いので「ここきたことあるー」と嬉しそうでした。
幼稚園のホールでは出来ないようなダイナミックな活動が沢山できましたよ。
ボールを思いっきり投げたり、蹴ったりいつもより汗だくのみんなでした。
沢山身体を動かしたからか給食もモリモリ食べていましたよ。


6月14日(金)
昨日の雨で予定していた公園を諦めて、バスに乗って少し遠い室蘭本線跡地緑地((大和にある噴水公園)に行きました。
公園に着くと早く遊びたくてウズウズしているぱんだ組さん。
「いいよー」の声と同時に走りだしていきました。
長さの違う滑り台。少し高さのある遊具。型はめがあったり、お店屋さんごっこができるカウンターがあったりと、時間を忘れて楽しみましたよ。
おにぎりを食べた後もたっぷり遊びました。
帰りは頑張って西10丁目の通りまで歩きましたよ。
  1. 2019/06/14(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3450-91f67710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)