FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年6月17日(月)~21日(金)
こあら組(年中)
4_20190622113339adf.jpg

6月20日(木)
ぱんだ組 と こあら組で、バルーン遊びをして遊びました。
大きなバルーンを左右に振って「波」を作ったり、とても上手でし たよ。
これから運動会へ向けて練習があると思いますが年中さんみんなで頑張りましょう。
バルーンの後は、七夕制作で奴さんを作りましたよ。
折る事の出来るお友だちも困っているお友だちを助けている姿が見られとても素敵でしたよ。


6月21日(金)
みんなの待ちに待ったバス遠足の日でした。
札幌市円山動物園に着くと、聖十字幼稚園のお友だち以外にも沢山の人が来ていてとても賑やかでしたよ。
動物たちは草の中にいたり、大きな檻なのに思いのほか小さい動物がいたりしました。
歩くたびに色々な動物たちが見られて、子どもたちもわくわくしたのではないでしょうか。
歩いている途中、「いた~!」「どこ?何処~?」と楽しそうにお友だちと会話をしている、こあら組さんでした。
おにぎりの時間では、ぱんだ組のお友だちと一緒に食べましたよ。
おにぎりの後はみんなの大好きなおやつを食べる時間がありました。
お友だち同士でおやつを交換して食べたり、みんな満面の笑みで食べていました。
残念ながら今日見る事の出来なかった動物もまだまだいます。
今度、お父さん、お母さんとゆっくり行くことがあれば、円山動物園の動物を全部見たいですね。

(^^)
  1. 2019/06/21(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3451-c4923f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)