FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)

2019年6月18日(火),24日(月)~28日(金)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)
8_201906221149259df.png

6月18日(火)
お天気もよく、ひよこ組さんと一緒に幼稚園バスで室蘭本線跡地緑地公園に行きました。
バスに乗るのは二回目ですが、椅子にしっかりおしりを付けて手すりにつかまり座っていましたよ。
公園ではバスを降りてから遊具のあるところまで、お友だちや先生と手を繋いで歩きました。
大きな滑り台で何度も滑ったりトンネルをくぐったり芝生の山を登ってニコニコ手を振ってくれたり・・・。
お水のある所も気になったようで「今度はお水でも遊びたいねー」とお話しましたよ。
笑顔一杯でたくさん遊んできました。


6月24日(月)
ちょっぴりお休みが長かったのですが、ちゅーりっぷ組にニコニコで来てくれました。
園庭でたっぷりと遊びおやつを食べて少し落ち着いてから、七夕に向けて制作をしましたよ。
今回は好きな折り紙を選んで三角に折りました。
六枚と一杯あったのですが、二、三枚一緒に折るうちに、自分の力であっという間に全部折ることが出来ました。
完成が楽しみな様子のみんな。
最後まで上手に作れますように・・・


6月25日(火)
今日も園庭でたっぷり遊んだ後に七夕制作の続きをしましたよ。
前回折った三角の折り紙を糊でくっつけて繋ぎました。
可愛い小さな指で目印の所に糊をつけ、真剣な顔で六枚丁寧にくっつけてくれました。
仕上げをして金曜日に持ち帰ります。
お家に飾って下さいね。


6月28日(金)
曇り空だったのですが、みんな元気に登園してくれました。
雨も降っていなかったので、ひよこ組さんと一緒にお散歩に行きましたよ。
手を繋ぎ、幼稚園の周りをぐるっと歩きました。
お友達の後ろについて上手に歩けるようになってきたので、少し離れた公園にも挑戦していきたいです。
ちゅーりっぷ組のお部屋に戻り、ひよこ組さんと運動会に向けてリズムを踊ってみたり、仲良く自由遊びをしたりと楽しく過ごしてくれました。
今日は七夕制作を持ち帰ったので、願い事と一緒にぜひ飾って下さいね。

(^^)/
  1. 2019/06/28(金) 19:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3454-275b6102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)