FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2019年6月24日(月)~28日(金)
ぱんだ組(年中)
3_20190629180912e07.jpg

6月25日(火)
先日行ったバス遠足の楽しかったことを思い出しながら絵を描きました。
グループ毎に、円山動物園のパンフレットを広げて、「ゾウいたよ」「オオカミいなかったよね」「ライオンねてたねー」とお友達と話しをしながら描き進めていましたよ。
動物よりおやつをたべているところというお友達もいたりと、楽しそうな絵が沢山出来ましたよ。
バス遠足の絵を描いた後は、七夕の制作も行いました。
七夕の絵本を見たので、一年に一回しか会えなくてかわいそうという事になり、織姫さまと彦星さまを天の川で分けずに、一緒にいるところを想像して折り紙で作りましたよ。
初めて折り紙を“開いてつぶすという行程にも挑戦したので難しい所もありましたが、織姫さまと彦星さまのために頑張りました。


6月27日(木)
前回作った折り紙の織姫さまと彦星さまを台紙の画用紙に貼ったのですが、まだ寂しい感じがしたので周りに星を飾ることにしました。
どんな方法で飾るかというと・・・
それは野菜の“オクラ”!


オクラを半分に切ると星形の切り口なので、それに絵の具を付けてスタンプにしました。
とても可愛く飾り付けが出来ましたよ。
そしてその後は、柳の木に飾り付けるぱんだ組の短冊を作りました。
スタンプ遊びが楽しかったので。オクラを放射状に切込みを入れたトイレットペーパーの芯に持ち替えて、またまた絵具にドボン!
今度は六色の色を重ねて、花火を作りましたよ。
「織り姫様も彦星様も、そらからはなびみてるねー」と笑顔で話す、ぱんだ組さんでした。


6月28日(金)
今日は三回目のネイチャーらんど!です。
と言っても入口までですが・・・
いつものお散歩よりも気合いが入っています。
今日はウォーキングセンターの中に設置されているスタンプを押すのが目的です。
自分達でネイチャーらんど図鑑を作っているので、その1ページになりますよ。
ウォーキングセンターの前で写真を撮ったり、近くで虫をみつけたりとのんびり過ごしましたよ。
その後は、あやめ公園に移動して、おにぎりを食べ、遊具で遊びました。
幼稚園に戻ると、りす組さんからゼリーのプレゼントもあり大喜びのみんなでしたよ。

(^^)
  1. 2019/06/28(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3457-c1123956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)