FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年6月24日(月)~28日(金)
こあら組(年中)
4_20190622113339adf.jpg

6月25日(火)
七夕制作とバス遠足の絵を描きました。
バス遠足の絵では先週行った円山動物園の絵を思い出しながら、お友だちと「カンガルーいた!」「キリンいた!」と動物園にいた動物のお話をしながら賑やかに描いてくれました。
一番人気な動物はゾウさんでしたよ。
七夕制作では「おりひめ」「ひこぼし」の顔を描いた後に銀と白の折り紙を切って「天の川」を作りました。
金の折り紙も使い、折り紙を折って、折ってまたまた折って最後にハサミで切るとお星さまになっているという方法でお星さまも作りました。
「わかった!こうするんでしょ!」と、次にどうするのかを自分で考えてみたりしているお友だちもいました。


6月27日(木)
七夕制作を行いました。
この日で完成しましたよ。
今回は、今まで作ったパーツを糊で張り付けて完成させました。
子どもたちそれぞれ、おりひめ、ひこぼしの顔もそれぞれ異なり、19人みんなが個性的で素敵な作品が出来上がりましたよ。
制作の後は、椅子取りゲームを行いました。
ちょうちょの音楽をよく聞いて、二つずつ無くなっていく椅子にドキドキしながら大はしゃぎで楽しんでいた、こあら組さん。
椅子に座れなかったお友だちも応援団として全力の大きな声で応援してくれていましたよ。


6月28日(金)
この日はネイチャーらんどでした。
今回はいつものネイチャーらんどは少し異なり、森の中へは入りませんでした。
ウォーキングセンターの中でスタンプを押してから、あやめ公園へ行き、おにぎりを食べました。
スタンプの向きを確認しながら慎重にスタンプを押していましたよ。
少し曲がったり、かすれたりする事もありますが、それもまた個性が出ていて可愛らしかったです。
この日は曇り空でしたが一人が「日向ぼっこする!」と言って、あやめ公園のジャングルジムの板に寝転がると、友だちみんながコロコロ寝始めました。
日は出ていなかったけど気持ちよかったかな?
幼稚園へ帰ってきたらこの日はホールではなく、お部屋にお迎えが来る日だったので、みんなわくわくお母さん、お父さんのお迎えを待っていましたよ。
今回もたくさん歩いたので、土日ゆっくり休んで月曜日にまたみんなの元気な顔を見られることを楽しみに待っています。

(^^)v
  1. 2019/06/28(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3458-00de8a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)