FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2019年7月8日(月)~9日(火)
ぱんだ組(年中)
3_20190629180912e07.jpg

7月8日(月)
初めてのプールに朝から大興奮のぱんだ組さん。
お部屋で水着に着替え、プール帽子も被って準備万端。
ニコニコでバスに乗り込みました。
北村にある温水プールに到着すると、係の方にも元気に挨拶ができましたよ。
体操をして、みんなで足だけ水に入れてバシャバシャバシャ・・・
その後は手を繋いで肩までザブ━━━ン!
それからは、「キャーキャー」歓声を上げて水を掛け合ったり、顔を水に付けたり、ビート板を使って泳いだりと時間を忘れて楽しみました。
誰も水を怖がることなく、いろいろな遊び方を編み出していたみんなです。
帰りのバスの中でも楽しい気持ちがまだ続いていて「またいきたいね」「たのしかったねー」と話していました。


7月9日(火)
とても良いお天気の中、あやめ公園に行ってきました。
今日は、「運動会ごっこをやろう!」という事で、あやめ公園の広場でかけっこ、バルーン、リレーを行いましたよ。
走るのが好きなお友達も多いようで、みんなやる気満々。
ゴールテープ役のかりの先生を目指して最後まで一生懸命走りました。
昨年よりも力強い走りになっています。
バルーンは前回行った技に加えて新しい技にも挑戦しましたよ。
そして、リレーは今日一番の盛り上がり!で走るのも応援するのも力が入っていました。
あやめが満開に咲いている中、お弁当も食べてきました。
「おはなみだね~」とほのぼのするぱんだ組ぐみさんでした。
  1. 2019/07/09(火) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3471-56131d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)