FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)

2019年7月8日(月)~9日(火)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)
8_20190706093604554.png

7月8日(月)
登園後、園庭へ行って遊びました。
ちゅーりっぷ組さんの玄関を出て、一列になって前のお友達の肩につかまって繋がり、「きしゃぽっぽ」で幼稚園の玄関前の階段まで行きます。
園庭にも少しずつ慣れてきたようで、行きたい所を見つけてさっそく遊んでいましたよ。
お外でたっぷり遊んだ後はおやつを食べてお部屋でゆっくり遊びました。お弁当の時間になり、先生が「お片付けしますよー」と声を掛けると片付けもみんなでやり始め、とっても早かったんです。


7月9日(火)
今日は二回目のバルシューレの日でした。
ともや先生、いぶき先生と挨拶をした後、ボールを使ったりシッポ取りをするたくさん走るプログラムをしました。
最初は緊張していて、動きが遅かったのですが慣れてくるとニコニコで行っていましたよ。
その後、サッカー・バスケットボール・ストライダ―・トランポリン・・・
他にも平均台や小さな山になっているコースがあり何度も挑戦していました。
先生達の名前を早く覚えるともっと楽しくなると思うので、おうちでもぜひどんな事をしたのか、どんな先生がいるのか聞いてみて下さいね。

(^^)
  1. 2019/07/09(火) 19:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3483-680d0307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)