FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

年長お泊まり会

2019年7月11日(木)~12日(金)
年長お泊まり会
5_2019081014435907a.jpg6_20190709211814d18.jpg

7月11日(木)
たくさんの荷物を持って登園して来てくれました。
みんなが揃いホールで朝のお祈りや1日の確認をした後、郷土科学館に向けて出発です。
プラネタリウムを観ました。初めてのお友達も多く、星座についてのお話も真剣に聞いていましたよ。
途中で流れ星を見せてもらいお願い事をしていたお友達もいましたよ。
郷土科学館を後にして、バスで中央公園に移動しました。お買い物係のお友達は生鮮市場へ。
買うものが書いてある紙を持ち食材を探してくれました。
買ったものを1人1人のリュックの小分けし園まで歩いて戻りましたよ。
ホールでブルーシートを敷いて昼食を食べたら、午後の活動です。
ダンボール迷路作りから始めました。先日事前に作った迷路の壁も使いホールに壁を並び迷路を作りました。
そして、そのまま園内スタンプラリーをしましたよ。
グループごとに協力して、さまざまなミッションをクリアしてスタンプを集めました。
指令の手紙を読みどこに行くかを考えて、お友達と力を合わせていました。
最後に園長先生からメダルを受け取ってとても嬉しそうでした。
楽しんでいましたよ。
15時からは調理係と外係に分かれての活動です。
調理係はカレーライスやデザートなどを作り、お外係はたらい風呂を洗ったりテントを立てたりと、それぞれのお仕事を頑張ってくれました。
17時になり、年中さんも合流し開会礼拝です。
そしてみんなで夕食を食べた後、お外での夕涼みパーティーがありました。
今回は、五発花火も上がり「きれーい!」と感動の声が溢れていました。
そしてドキドキのドラム缶風呂です。少し緊張のお友だちもいましたが、お風呂から上がった後はとても良い顔でした。
歯磨きとおトイレが終わったら寝袋の中へ・・・


7月12日(金)
朝早くから起き出して身支度をした後に、園庭でラジオ体操をしてあやめ公園へ朝の散歩をしました。
戻ってから朝ご飯のパンに好きなジャムをぬりバナナと牛乳をおいしく頂きました。
閉会礼拝も終えて、みんなで掃除をしましたよ。
荷物整理をして保護者の方のお迎えを待ちました。
楽しかったことを1人ずつ発表してもらいましたよ。
  1. 2019/07/12(金) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3487-bdf46ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)