FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2019年8月20日(火)~23日(金)
うさぎ組(年少)
2_20190810071931bb5.jpg

8月20日(火)
二学期が始まりました。
元気一杯の子ども達の姿が幼稚園に戻ってきました。
楽しい夏休みを過ごして、パワー満タンになって登園してくれていますよ。
二学期もどうぞ宜しくお願いします。


8月22日(木)
ホールで運動会に向けてリズムの練習をしましたよ。
久し振りのパプリカの曲に楽しそうなみんな。
踊りながら大きな声で歌っているお友達もいましたよ。
その後には、夏休みの絵を描きました。
「おじいちゃんのおうちにいったよ」「こうえんであそんだよ」「すいぞくかんにいったの」と、思い出を楽しみながら描き上げてくれましたよ。


8月23日(金)
今日は雨の為、いわなびの体育館で運動会の練習をしてきましたよ。
上靴を持って、バスに乗り込み出発です。
いわなびに着き、上靴に履き替え体育館に入るとホールより大きい場所に「わぁぁぁ ひろいね~」と、嬉しそうなうさぎ組さん。
早速、かけっこをしてみました。
広い体育館を思いきり走りゴールすると、とても嬉しそうな表情を見せてくれましたよ。

次にパプリカを踊りました。
日に日に踊りも覚えて、元気に踊ってくれていますよ。
練習が終わると、「おなかすいた~」と言っているみんな。
幼稚園に戻って、おにぎりをモリモリ食べてました。
昼食後には、「いすとりゲームがしたいな~」と言うことで、みんなでいす取りゲームをして盛り上がりました。
  1. 2019/08/23(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3491-5bb4fd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)