FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2019年8月20日(火)~23日(金)
ぱんだ組(年中)
3_2019082622305697d.jpg

8月22日(木)
今日から、ぱんだ組の二学期が始まりました。
久し振りにお友だちに会えてとっても嬉しそうでしたよ。
新しいお友達も加わり、17人になった、ぱんだ組。
二学期は大きな行事もありますが、みんなで色々な事に挑戦していきたいと思います。
二学期もよろしくお願い致します。
今日は夏休みの楽しかったことを思い出して絵を描きました。
海、温泉、水族館、キャンプ、預かり保育・・・などなど絵から楽しかった事が伝わってきましたよ。
その後はホールで運動会で行うバルーンの練習をしました。
忘れていた所もありましたが、少しずつ思いだし最後は笑顔のみんなでしたよ。
二学期最初の給食はみんなモリモリでしたよ。


8月23日(金)
雨が降り続いていたので東山公園で練習はできず、ホールでバルーンの練習を行いました。
昨日に続いてだったので技の息も合い、音楽に合わせたのですが最後まで進む事が出来ましたよ。
リズムが速い曲なので「難しい?」と聞くと「かんた~ん」と答えてくれる頼もしいみんなです。
練習の合間にはグループ替えをしたり、みんなで作るの準備(絵本のスイミーを読んでの活動です)をしました。
  1. 2019/08/23(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3492-de490ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)