FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年8月20日(火)~23日(金)
こあら組(年中)
4_20190810144326147.jpg

8月22日(木)
木曜日は夏休み明け久し振りの、こあら組での活動でした。
夏休みの絵を描いて、何の絵を描くのか聞いてみると、「きたむらのはなび!」「ぞう!」「プール!」とそれぞれ夏休み楽しかった事を教えてくれました。
その後は運動会練習、今回はバルーンの練習をしました。
夏休み前にも何度か練習していて、バルーンの練習があると伝えると、「やったぁあ!」と大きな歓声が上がって来ました。
練習中も皆良い笑顔でバルーンを持っていましたよ。
この日は、久し振りの給食の日でもありました。
私は、白身魚フライのタルタルソースが美味しかったです。
みんなはどれが美味しかったのでしょうね。

(^^)

8月23日(金)
この日は晴れたら東山公園での運動会練習でしたが、朝からの大雨で幼稚園のホールでのバルーン練習になりました。
昨日も練習していたバルーンだったので昨日よりもスムーズに動けており、音楽にも合わせて行くことが出来ました。
お隣のお友だち同士で「こっちだよ!」とお友だちを呼んだり、協力する姿が見られて「こあら組さんのみんなは優しいな」と心が温まりました。
またこれからも運動会当日まで運動会練習が続いていきます。
こあら組で楽しみながら元気に運動会練習をしていきたいですね。


二学期も宜しくお願い致します。
(^^)/
  1. 2019/08/23(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3493-24bb6c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)