FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組(年少)

2019年9月10日(火)~13日(金)
りす組(年少)
1_201909161622092ee.jpg

9月10日(火)
土曜日は運動会へご参加くださりありがとうございました。
振替休日も終え、今日は運動会の思い出の絵を描きました。
何が楽しかったかと尋ねると、「おとうさんにおんぶしてもらった!」「ちょうちょになった!」「たまいれしたよね」「ぱぷりかおどった~」「きょうは、うんどうかいする?」と、楽し気な表情とお話がいっぱいみられましたよ。
りす組ではお父さん、お母さんと一緒に参加した親子競技が人気でした。


9月12日(木)
敬老の日にちなんで作った、おじいちゃんおばあちゃんへのお手紙をポストに投函してきました。
「はやくとどきますよーに!」とお祈りを込めながら投函しましたよ。
葉書は、絵の具や折り紙を使って作りました。


9月13日(金)
みき先生のリズムでした。
二学期に入って初めてなので、みき先生に会うのも久しぶりです。
運動会が終わり、少し大きくなった姿を見てもらいましたよ。
わらべうたを楽しむ中で、なべなべそこぬけでは自分たちの力でくるりと回れたことが嬉しくて「できたできた」と喜ぶ姿がありました。
また、大きなブルーシートをうみに見立てて(イメージとしては、年中さんが運動会で行ったバルーンです!)、ふわりと上げたブルーシートの中へ子ども達に入ってもらいました。
ふわりふわりと上がったり下がったりするブルーシートに、みんな大興奮でしたよ。
お昼は、お天気が良かったので園庭にシートを敷いて、おにぎりを食べました。食べ終えた子から園庭で遊びましたよ。
  1. 2019/09/13(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3504-ffef555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)