FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2019年9月10日(火)~13日(金)
ぱんだ組(年中)
3_201909161637274d0.jpg

9月10日(火)
運動会では沢山の応援のお陰で、練習よりも心を合わせて楽しく演技することが出来ました。
「いっぱいほめられたよー」「じょうずっていわれた♡」と嬉しそうに教えてくれましたよ。
大きな行事を経験してまた一つ心も身体も大きくなったようです。
沢山の拍手をありがとうございました。
今日は運動会を思い出して絵を描きました。
バルーン リレー  玉入れが人気で、「これは〇○ちゃんで~」と、楽しそうにお話しながら描き進めていましたよ。


9月12日(木)
今日はまずスイミーの海作り。
泡をボディースポンジでスタンプするあわあわチームとレースペーパーを絵具で版画をするこんぶワカメチーム、お休みチームをグループごとに順番に行って、世界に一つしかない、とても素敵な海が出来上がりましたよ。
次回はいよいよスイミー作りになります。
その後は大好きなバルシューレです。
新しく、かい先生 ふうか先生も来てくれてみんな大喜び。
風船やボールを使って体を沢山動かしましたよ。
難しいルールもありましたがお友だちを見たり、自分で考えて行動する姿はとってもかっこよかったです。


9月13日(金)
今年初めてのゴミ拾い。
グループ毎にまとまり、リーダーさんがゴミ袋を持って出発です。
幼稚園の周りや、セブンイレブン裏の駐車場など短い時間でしたが沢山のゴミを拾いましたよ。
お菓子の箱や飴の包み紙、たばこの吸い殻が多く、「おとながすててるんだ!」と怒るぱんだ組のみんなでした。
その後はお部屋に戻って折り紙でスイミーを作りましたよ。
難しい所も一生懸命頑張りました。
  1. 2019/09/13(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3506-01c5281b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)