FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年9月10日(火)~13日(金)
こあら組(年中)
4_20190916163728d8f.jpg

9月10日(火)
7日(土)の運動会は待ちに待った運動会でしたね。
今までの練習の成果を出し切ったのではないでしょうか。
バルーンもリレーも親子競技もかけっこもとってもかっこよかったですね。
今日は、運動会明け初めての幼稚園でした。
運動会の絵を描きました。
みんな思い出に残った事を生き生きとした素敵な絵に描いてくれましたよ。


9月12日(木)
久し振りのバルシューレでした。
今回はホールでの活動でした。
「え~!あるきたい!」と言う元気なこあら組さん、歩いての移動はありませんでしたが、バルシューレで今回もボールを使ったり、風船で遊んだりと沢山走り回りました。
中でも一番盛り上がっていたのは、先生達が転がしたバランスボールに子ども達がボールを投げてぶつける活動でした。
ボールが当たった時の笑顔はみんなとても良い顔をしいましたよ。
その後は、二学期に入っての新しいグループ変えを行いました。
今回もグループの皆で協力して名前を考えてくれました。
「まっちゃアイスグループ」「ケーキグループ」「かきごおりグループ」「パイングループ」と今回は食べ物の名前になりました。


9月13日(金)
ゴミ拾いへ行きました。
グループのリーダーさんがゴミ袋を持って、みんなで車にも気を付けながら下も見てゴミを一生懸命探しましたよ。
「あった!」「これはもえる?」とゴミを見つけると嬉しそうに報告をしてくれました。
こまぞの公園へ着いてからも公園のゴミを拾い、その後公園で遊びました。
昨日は晴れていたのに突然の雨が降ってきましたが、今日はとても良いお天気のなか外での活動を行うことができました。
月曜日は敬老の日があり、幼稚園はお休みになります。
三連休ですが体調を崩さず元気に過ごして下さい。
  1. 2019/09/13(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3507-ad081d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)