FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぞう組(年長)

2019年9月10日(火)~13日(金)
ぞう組(年長)
5_20190916163730fb6.jpg

9月10日(火)
7日(土)の運動会お足元の悪い中参加して頂き、ありがとうございました。
皆さんの沢山の応援のお陰で、今までで一番みんなの気持ちが一つになって行えたのかなと思います。
親子競技も参加して頂き、ありがとうございました。
お父さん・お母さんの強さに圧倒されましたが楽しい運動会になりました。
そんな運動会を振り返りながら今日は、運動会の絵を描きましたよ。運動会で何が楽しかったかを聞くと「つなとりが楽しかった」「玉入れが楽しかった~」「応援団長」と楽し気な表情で話してくれました。
一人ひとり運動会の思い出を描いてくれた、ぞう組さんでした。


9月12日(木)
今日は、久しぶりの茶道でした。
二番目でしたので、茶道の時間までゆっくり遊んで過ごしました。
色水遊びや土に水を入れて、ドロドロにして遊んだり、タワーに挑戦したりと、それぞれ好きな事をして過ごしていましたよ。
久しぶりの茶道という事でお部屋でお辞儀や立ち方など思い出していざ茶室へ。
静かな雰囲気に顔がきりっと真面目になり、宗久先生からも「お辞儀が綺麗ね」と褒められ嬉しそうでしたよ。
今日のお茶菓子は、9月を代表するお花『菊』とリンゴのお干菓子でした。
久しぶりのお茶菓子に顔がとろけていました。
その後は、自分でお茶を立て美味しくいただきましたよ。


9月13日(金)
今日は、ぞう組さんで春日公園に行ってきました。
行きはみんなで軍手をし、ごみ拾いをしながら公園まで歩いていきました。
行く途中結構ごみが落ちており袋の中はごみで一杯になっていましたよ。
天気も良かったので公園でシートを広げ、おにぎりを食べてきました。
少し日陰は肌寒かったのですが、公園で遊ぶと直ぐに体が温まり元気一杯に築山から転がったり鬼ごっこをしたりして過ごした、ぞう組さんでした。
  1. 2019/09/13(金) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3508-31f1010a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)