FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組(年少)

2019年9月17日(火)~20日(金)
りす組(年少)
1_201909161622092ee.jpg

少しずつ、秋のお買い物ごっこに向けた取り組みが始まりました。
りす組は、パン屋さんに決定しました。


9月19日(木)
お店屋さんの品物作りをしました。
メロンパンあんパンです。
新聞紙を丸めて丁度良い大きさにしていきます。
上から包む画用紙は、そのままだとうまく包めないので一度くしゃくしゃにして皺をつけます。
それを、紙が破けないように、ゆっくり広げるのがなかなか難しいのです。
そのことを伝えると、破かないようにゆっくり慎重に取り組む姿が・・・。
とても可愛い作品が出来上がりました。
他にもどんな品物を作ろうか相談すると、フランスパン チョココロネ サンドイッチ等の沢山の良いアイディアが飛び出してきていました。


9月20日(金)
雨が降ったり止んだり不安定なため、幼稚園に残ってホールで体育遊びを行いました。
ケンケンパ、平均台、マットをサーキット形式に配置して、みんなで挑戦しました。
マットでは、でんぐりがえしに挑戦です。
はじめは、うまくコロンと回れなかった子も、何度も何度もチャレンジして、少しずつ上達していましたよ。
ポイントは、『もみじの手』で、しっかりマットに手をつくこと。
「にゃんこの手にならないようにね」と声かけを行いました。
  1. 2019/09/20(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3512-952e328b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)