FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2019年9月17日(火)~20日(金)
うさぎ組(年少)
2_20190916162210b52.jpg

月曜日は、敬老の日でしたね。
子ども達が心を込めて作った葉書は、おじいちゃん・おばあちゃんに無事に届いたでしょうか。
喜んでもらえていると嬉しいです。


9月19日(木)
しろくまのパンツ制作を完成させましたよ。
はじき絵で作ったパンツなどをハサミで切りました。
「あっ!」と言う間に切るお友だちもいましたが、久し振りのハサミだったので、「あれ、きれないな」「どうやってもつの?」と、持ち方を忘れているお友だちも・・・
少しずつ、思い出しながら頑張って切る事が出来ました。
次に、切ったパーツをのりで貼り、最後に顔を描き完成です。
まつ毛があったり、笑っていたり、リボンがあったり、色々なしろくまくんが出来ましたよ。
次の日に廊下に飾ってあるのを見つけると、嬉しそうに見ていた みんなでした。


9月20日(金)
園外活動を予定していましたが、雨の為、お買い物ごっこの品物作りを行いました。
うさぎ組で作りたい物を聞くと、食べ物が多かったので『レストラン』に決定。
今回は、新聞紙やお花紙を使ってオムライスを作りました。
新聞を丸めて、その上からコピー用紙、お花紙の順で包みます。
最後に星形のケチャップを貼って完成です。
「おいしそうだね」と、ニコニコのみんなでした。
次に、ジュースに入れるタピオカを紙粘土で作りましたよ。
小さくちぎって、掌で丸めていきました。
「せんせー、このぐらい」「いっぱいできたよ」と楽しんで作ってくれた結果、カラフルなタピオカが一杯できました。
今後も、お買い物ごっこに向けて色々な品物を作っていきたいと思います。
お楽しみに~。

(^^)/
  1. 2019/09/20(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3513-031597ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)