FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年9月17日(火)~20日(金)
こあら組(年中)
4_20190916163728d8f.jpg

9月19日(木)
久し振りのサッカーの日でした。
天気が良ければ、あやめ公園での活動の予定だったはずが、残念ながら朝から雨が降ってしまい、この日は幼稚園のホールでのサッカーになりました。
朝に遊んでいる時間からサッカーの準備をしているはまちゃんコーチを見つけて、「はまちゃんコーチだ!」「はまちゃんコーチがいるよ!」とホールの様子をとても嬉しそうにのぞきに行っており、みんな本当にはまちゃんコーチが大好きなのだなと心が温まりました。
今回はサッカーの前に、こあらのお部屋でイス取りゲームをして遊びましたよ。
イス取りゲームをしている時のこあら組さんは目の色が変わって今回も白熱とした戦いでした。
その後は待ちに待ったサッカーでした。
今回はいつもより長い時間ゲームをして遊びましたよ。
真剣にボールを追いかけて、お友だちとボールを追いかけてとってもいい笑顔でした。


9月20日(金)
この日も天気が良ければ公園へお散歩の予定でした。
ですが、この日も朝から雨でしたので幼稚園の中で過ごす一日となりました。
今回は、「おかいものごっこに向けて」の活動がありました。
みんなで相談したこあらデパートの商品を作り、この日はお花と吹きやのおもちゃを作りました。
みんなで協力して一つの物を作っていくのは良いものですね。
二つのチームに分かれて今回は制作をして、いつもと違う制作風景にこあら組のみんなも楽しそうに活動をしていましたよ。
お昼のおにぎりも今回のグループで食べました。
いつもの様にお家のお父さんお母さんが作ってくれた自慢のおにぎりの中身当てクイズをしながら食べましたよ。


夜になると本当に寒くなってきましたね。
皆さん、体調を崩さないよう、温かくして三連休を過ごして下さい。
  1. 2019/09/20(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3514-527fd85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)