FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぞう組(年長)

2019年9月17日(火)~20日(金)
ぞう組(年長)
5_20190916163730fb6.jpg

9月19日(木)
今日は、茶道でした。
二学期から袱紗、古帛紗を付けご亭主さん。
そして、お客様に懐紙やお菓子を出したりしました。
茶道では手を使って立ってはいけないので、お菓子を落とさないように慎重に立って運ぶ姿は姿勢が綺麗でかっこよかったですよ。
今日の茶菓子は、にんじんの主菓子で、大きなにんじんを手のひらからコロコロと転がってしまう子もいました。
あんこの甘さが口の中に広がったままの状態でお茶をいただきました。
その後は、お買い物ごっこに向けての活動を行いました。
ぞう組は、おばけ変身屋さんで、今日はお化けのお面をどんなものにするかグループ毎に考えました。
ユニークなお化けになっていましたよ。


9月20日(金)
園外活動を予定していましたが、雨のため、おばけ変身屋さんの看板を作りました。
お化けという事で黒の画用紙に白の絵の具で字を塗り仕上げは赤の絵の具で血をイメージをして、スパッタリングを用いて歯ブラシを使って血を表現しました。
服などに絵の具が付いてしまいお家の方にはご迷惑をおかけしてすみませんでした。
お買い物ごっこにが楽しみです
  1. 2019/09/20(金) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3515-31014db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)