FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2019年9月24日(火)~27日(金)
ぱんだ組(年中)
3_201909161637274d0.jpg

9月24日(火)
今日はホールで体育遊びをしました。
体育遊びと聞いただけでやる気満々のぱんだ組さん。
いつにも増して賑やかでしたよ。
始めに走ったり、スキップをしたりして体を温め、マット、跳び箱、鉄棒と使い方ややり方を聞きながら慎重に取り組んでいました。
今日は成功するよりも「使い方を知る」事を目標に頑張りました。


9月25日(水)
研修会ということで、幼稚園には岩見沢市内や近郊の幼稚園の先生方が大勢見学に来て下さいました。
少し緊張気味のお友達もいましたが、ぱんだ組のお部屋に集まる頃には、ニコニコになっていましたよ。
今日は、『スイミー』の続きです。
先週下書きをした「スイミーの仲間たち」に色を塗りました。
グループ毎に技法は異なり(パイングループ→スタンプ、ブドウグループ→バブルアート、メロングループ→刷毛)とそれぞれ話し合いながら完成させていましたよ。
『スイミー』の海は階段の壁に飾っていますので、幼稚園にお越しの際はぜひご覧になって下さい。


9月26日(木)
絶好のりんご狩り日和。
「はやくいきた~い」と朝からワクワクしていましたよ。
長沼にある仲野農園さんに着くと沢山りんごが実っていて「わぁ~!!」と歓声が上がっていました。
お尻の方まで赤くなったりんごをと~っても大切そうに二個採り、「おいしそう」「おなかすいてきたな」と見つめていましたよ。
給食を食べた後に半分ずつ食べたのですが、みんなにっこにこ。
ポンポンのお腹をさすりながら大満足のみんなでした。


9月27日(金)
昨晩に沢山の雨が降ったので、行先を変更して“駒園公園”に行きました。
公園まで片道15分ほどの距離なのですが、しっかりとした足取りで、間も空かずに歩道の端を歩く姿に驚くほどでしたよ。
公園に到着すると急いで遊具のところに向かい、ご飯の時間になるまでたっぷり遊びました。
ローラー滑り台や回転する遊具、ブランコが人気で、その他にも氷鬼やだるまさんがころんだで盛り上がっていましたよ。
久し振りにお外での昼食だったので、大喜び。
パクパク食べ、ご飯の後もまた遊び続けていましたよ。
  1. 2019/09/27(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3520-721d5fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)