FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年9月24日(火)~27日(金)
こあら組(年中)
4_20190916163728d8f.jpg

9月24日(火)
この日は、ぞう組さん と こあら組さんでお部屋の交換をしての一日でした。
お買い物ごっこに向けてを行い、時計と宝石を作りました。
前回と同じく、二グループに分かれて制作を行い、素敵な商品が今回も出来上がりましたよ。
お弁当も ぞう組さんのお部屋で食べ、カーペットにご飯が落ちないようにみんな気を付けながら食べていました。


9月25日(水)
南空知研修会では、こあら組さんはバルシューレを行いました。
他の幼稚園から沢山の先生方が来られて、緊張してしまうのではないかと思いましたが、いつもと変わらず心の底からバルシューレを楽しむ姿が見られましたよ。
この日はご家族の皆さんお迎えありがとうございました。


9月26日(木)
りんご狩りがありました。
仲野農園へバスで行き、途中ジェットコースターのような急な道もありましたが、無事にりんごの木の下へたどり着きました。
何と年中組さんが聖十字幼稚園では最初のりんご狩りでした。
次の日には年少組さんの りんご狩りがあるので、下の方の年少組さんが獲りやすい場所は残すように考えながら取ってくれましたよ。
幼稚園へ着いたら、りんごを半分に切って皮ごと丸かじりしました。
りんごをかじる生命力溢れる表情がとっても可愛かったです。


9月27日(金)
夜の間沢山雨が降って「公園へ行けるかな」と不安に感じながら眠りましたが、朝起きるととても良いお天気でしたね。
この日はとても良いお天気の中、春日公園へいきました。
初めて行くお友だちも多かった様で、「ここがかすがこうえんか~!」と新鮮な声が聞こえて来て嬉しかったです。
公園では、落ち葉拾いなどもしてまだ落ち葉は多くはありませんでしたが、色々な種類の落ち葉を見つけましたよ。
急に今度は暖かくなりましたが、夜は寒かったり等気温の変化でお体を崩されないように気を付けて下さい。
  1. 2019/09/27(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3521-fb5aff99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)