FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2019年10月7日(月)~11日(金)
うさぎ組(年少)
2_20190916162210b52.jpg

10月8日(火)
ホールで体育あそびをしましたよ。
まずは、みんなで「1、2、3、4 5、6、7、8」と、掛け声を出しながら足を伸ばすなどをして、体をほぐしました。
次は、動物になって体を動かします。
クマになり『右手、左足、左手、右足』の順にお尻を高く上げマットの上を進みました。
はじめは上手く進めず苦戦していましたが、何度かやると上手に進めるようになっていきましたよ。
クマの後は、カエルに変身です。
前の方に手をついて、両足ジャンプで手の近くに近づきます。
足と一緒に手も放して上にジャンプしまうお友だちもいましたが、こちらも回数を重ねると、出来るお友だちが増えていきましたよ。
他に『前転』にも挑戦しました。ころりんと可愛らしく回って「せんせ~できたよ」と、嬉しそうに教えてくれる子もいました。
最後に、『おひっこしゲーム』をしました。ゲームと聞いて、「やったぁー」と喜び、やる気満々です。
「おひっこし」の合図で、4枚出ているマットを移動していきます。
先生に捕まらないように逃げるのですが、「きゃ~」と元気いっぱい逃げて楽しそうでした。
とても盛り上がったので、また、みんなでゲームをしたいと思います。


10月10日(木)
来週の火曜日で実習を終えるあい先生にプレゼントの絵を描きました。
「かわいくかけたよ」と、嬉しそうなお友だちもいましたよ。
みんなの感謝の気持ちが届くといいなと思います。
描き終えた後は、お買い物ごっこ遊びをしましたよ。
お店屋さんになり「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言ったり、お客さんになり好きな物を選んでお金を渡し買ったりしました。
お買い物ごっこに向けて準備万端のうさぎ組さんです。
本番も今から楽しみな様子でした。


今週は、個人懇談がありました。
お忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。
子ども達の成長の様子を一緒に共感したり、幼稚園での様子をお話したり、お家での様子をお聞きするなど、沢山のお話ができて良かったです。
今後も、子ども達の成長を一緒に見守っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  1. 2019/10/11(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3527-41763182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)