FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年少)

2019年9月17日(火)~20日(金)
ぱんだ組(年少)
3_20191012103024841.jpg

9月19日(木)
久し振りのサッカーに朝からワクワクのぱんだ組さん。
生憎の雨であやめ公園では出来ず、ホールで行う事になりましたが、楽しみな気持ちは変わらないようでしたよ。
尻尾取りをしてウォーミングアップをしたあとは、一人ずつボールを持ってドリブルをしたり、シュートをしたりとみんな真剣でした。
最後はミニゲームをしましたが、今まで少しおとなしかった女の子たちも果敢にボールを取りに行き、汗をかきながらシュートを決めていましたよ。
「あ~、たのしかった」と、ニコニコのみんなでした。

(^^)
サッカーの後は、スイミーの続きです。先週折り紙で折った魚をみんなで話し合いながら大きな画用紙に貼りました。
段々と、スイミーの世界が描かれていくので大盛り上がりです。


9月20日(金)
今日も残念ながら雨、雨。雨。
お散歩は行くことが出来なかったので、こんな日はやっぱりスイミーです。
グループに分かれて、スイミーに出てくる海の仲間たちを描きました。
何を描くかは話し合っていたのですが、いざ描こうとすると緊張するようで慎重に描き進めていましたよ。
次回は色を塗るのですが、何色をつかうのか、どんな道具を使うのかなども自分たちで話し合ってもらいました。
どのグループも自分たちで話をまとめることが出来て、先生の出番はありませんでした。
  1. 2019/09/20(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3535-00e4d510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)