FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)

2019年10月7日(月)~11日(金)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)
8_20191012104517320.png

10月7日(月)
今日は雨が急に降ったりと天気の変化もあったので、幼稚園内で遊びました。
ひまわり組におじゃましてお姉さんたちにおままごとに入れてもらったり、変身コーナーで好きな衣装に着替えて写真撮影をしたりと楽しみました。
お部屋ではお買い物ごっこに向けて制作をしました。アイスを入れる容器にシールを貼ってかわいくデコレーションしたり、お財布になる色画用紙にシールを貼り、マーカーで絵を描いて自分のお財布を作りました。当日楽しく買い物できるかな


10月8日(火)
今日もたくさん雨が降りましたね。
お部屋でたっぷり遊んだ後、お買い物ごっこに向けて活動しました。
お部屋では「紐通し」が人気で、みんなで真剣に遊んでいます。お友達との関わりが増えてきて、お友だち同士の会話も聞こえてくれるようになりました。
お買い物ごっこの品物作りでは、「アイス」とトッピングの「いちご」を作りました。
アイスは新聞紙を丸めてカラーポリに包み、いちごは赤い粘土を丸くこねて作りました。
なかなかうまくいかず、困った様子を見せながらも最後まで諦めずに丸めてくれましたよ。


10月11日(金)
久し振りに園庭でたっぷり遊びました。
ブルドーザーやトラックの乗り物に、靴がドロドロになるくらい乗って遊んでいましたよ。
砂場ではお友だちと協力して穴を掘ったり、バケツに砂を入れたりしていました。
ストライダーに乗ってドライブを楽しんでいる子もいましたよ。
お部屋ではお買い物ごっこに向けて、お店屋さんとお客さんの練習をしました。
当日は、運動会のリズムで来た衣装を着てお店屋さんに変身します。
1個100円で、一人三個買える事をお話すると、真剣に聞いてくれましたよ。
上手にお買い物できるかな?
楽しみに登園してくれたら嬉しいです。

(^^)
  1. 2019/10/11(金) 19:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3536-b867fd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)