FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2019年10月21日(月)~25日(金)
うさぎ組(年少)
2_20191012101956672.jpg

24日(木)にバルシューレがありました。
ホールへ行き、マットに並ぶと姿勢を整えて、ご挨拶をする準備がすぐできている、うさぎ組さん。
バルシューレを早くやりたい気持ちが伝わってきます。
まずは、ボールを使った活動です。ボールを体の周りで動かしたり、床を転がしながら鬼ごっこをして楽しみましたよ。
次は、『きのこ狩り』をしました。
ホールに転がっているボールを持って来て、カゴの中に投げて入れます。
先生の「よーいスタート」の合図で走っていくのですが、待ちきれずフライングしているお友達も。
「えいっ」と、カゴに向かってボールを投げ入ると、嬉しそうな顔を見せてくれ次のボールを取りに行っていましたよ。
最後は、ともや先生といぶき先生がクマになって、みんながボールを投げるのを邪魔します。
そこを掻い潜り、ボールをカゴの中へ。
入ると「やったぁ」と、喜ぶ姿がありましたよ。
ホールにあるボールが全部カゴの中に入り、みんなの挑戦は成功でした。
にこにこの笑顔でバルシューレを終えましたよ。

(^^)
  1. 2019/10/25(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3546-248f22ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)