FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

きりん組(年長)

2019年10月7日(月)~10月11日(金)
きりん組(年長)
6_2019102610460735a.jpg

いよいよ来週に、お買い物ごっこを控え、みんな楽しみにしています。
当日に向けて準備を進めましたよ。

(^^)

10月8日(火)
みんなで相談して決めた一等の景品「ギター」を作りました。
ティッシュ箱の周りに柄がついている折り紙をきれいにボンドで貼りました。
折り紙を切るチームと貼るチームに分かれて進めましたよ。
様々な模様や色のギターになりました。
これで品物は全て完成しました。


10月10日(木)
ガラポン屋さんの練習を行いました。
当日は「お店番」「お客さん」「お部屋で待つ」の三チームに分かれるので、そのチームでローテーションをして進めて行きました。
ダンボールで作ったガラポンの機械を見て大盛り上がり。
「これがほしい!」と決めて品物を買うお店とは違い、「ガラポンを回して出た玉の色でもらえる品物が変わる」ので、そのルールをどうすればお客さんに分かってもらえるか相談をしました。
話した結果、品物の良い所をアピールしようと決まり、欲しい物以外が当たった時も、その物の楽しさをお客さんに伝える事になりました。
レジ→ガラポンを回す→景品を選んでもらう と、お店の流れも複雑なので、最初はなかなかうまくいかなかったのですが、段々とスムーズになっていましたよ。
シミュレーションの中で一等の金色の玉が出た時は、大歓声でした。
当日が今から楽しみですね。
クリスマス会に向けて一冊絵本も読みました。
  1. 2019/10/11(金) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3549-c9bd482f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)