FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少

2019年10月15日(火)~18日(金)
うさぎ組(年少)
2_20191012101956672.jpg

10月17日(木)
折り紙制作で、りんごを作りました。
最初の方は、三角を折ったりスムーズに折れていましたよ。
少しずつ難しくなると、「どうだっけ?」「せんせ~おしえて~」と言う事もありましたが、みんな最後まで頑張って折ることが出来ました。
出来たりんごを見て、「おいしどうだね」と言っていましたよ。
最後に画用紙で作った木にそれぞれりんごを貼って完成です。


10月18日(金)
こまぞの公園へ行ってきました。
お天気の良い中、交通ルールを守りながら歩くみんな。
お歌を歌ったり、お話をしたりしていると、あっという間に公園に到着。
「もう ついちゃったね」と、まだまだ元気いっぱいの様子でしたよ。
公園では、落ち葉拾いをしました。
赤や黄色や茶色の落ち葉を拾い、「せんせ~あったよ~」「きれいだね」「ちいさいはっぱだよ」と、楽しみながら落ち葉を拾っていました。
拾った落ち葉を使って、制作が出来るといいなと考えています。
その後は、公園で遊びましたよ。
今回は、職場体験で中学生のお兄さん・お姉さんも一緒に来てくれたので、たくさん遊んでもらいました。
滑り台にブランコ、回る遊具、砂場でケーキ作り、駆けっこや鬼ごっこ、公園の中は子ども達の楽しそうな声で一杯でしたよ。
お昼のおにぎりをも食べて、帰りはりす組さんと一緒に幼稚園に戻って来ました。
少し、疲れているお友だちもいましたが、幼稚園まで頑張って歩いて帰って来たみんな。
何だか、ちょっぴりお兄さん・お姉さんに見えましたよ。

(^^)v
  1. 2019/10/18(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3552-7f28ad31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)