FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぞう組(年長)

2019年10月15日(火)~18日(金)
ぞう組(年長)
5_20191026115746404.jpg

10月16日(水)
今日は、こひつじの日でした。
年長さんだけ集まってもらい聖誕劇に向けてDVDを観ました。
みんな真剣に見ていおり、歌う場面では一緒に歌っているお友だちもいましたよ。
今まで、お泊まり会や運動会など年長さんで力を合わせて行ってきました。
聖誕劇も力を合わせて頑張ろうと張り切っている年長さんでした。


10月17日(木)
今日は、茶道がありました。
最近は古帛紗を使ったお稽古があり。
古帛紗を付けご亭主になり、自分の使ったお茶碗古帛を古帛紗の上に乗せ水屋までさげました。
お茶碗の持ち方や構え方など教えて頂きながら行ないましたよ。今日のお茶菓子は柿でした。
そして、緑中学校から職場訪問のお姉さんも一緒に茶道に参加しました。
その後は、お部屋で遊び、聖誕劇にどの役を頑張りたいか一人ずつ聞きましたよ。
みんながどんな役になるか楽しみです。

(^^)

10月18日(金)
今日は、今年最後のネイチャーらんどでした。
天気にも恵まれ暖かい中森の中を探索してきました。
夏の時は緑でいっぱいでしたが、紅葉が少しずつ進み黄色や赤の葉っぱがありましたよ。
今日はみんなで落ち葉拾いをしながら、虫やきのこなどを見つけ楽しみました。
ご飯は、ウォーキングセンター前で食べ、「たのしかったね」などとお友だちと話しながら楽しい一日になった、ぞう組さんでした。
  1. 2019/10/18(金) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3553-0f0913b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)