FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2019年10月15日(火)~18日(金)
ぱんだ組(年中)
3_20191012103024841.jpg

10月17日(木)
朝から「サッカーさいごかぁ・・・」と少し残念そうなお友達もいましたが、あやめ公園で行える事に大喜びでしたよ。
サッカーに行く前にお部屋で、狩野先生による“わらべうた”を楽しみました。
お友達とペアになって、“いっぽんばし”や“おちゃをのみにきてください”などをニコニコで行っていましたよ。
時間が足りなくなるほど夢中になっていましたよ。
その後は、あやめ公園でのサッカーです。
久し振りに公園で行えたので、いつもよりも走り回っていましたよ。
朝降った雨でぬかるんでいたり、芝が濡れている所もありましたが、そんなことはおかまいなしと言わんばかりにボールを追いかけていましたよ。
最後に「サッカーをおしえてくれてありがとう」の気持ちを込めて作ったプレゼントを濱ちゃんコーチに贈りました。
更にみんなギューッとしてもらいましたよ。


10月18日(金)
ネイチャーらんどが行われました。
白い服に身を包み、手ぬぐいを巻いて準備万端。
大正池に到着すると紅葉した木々が広がり、早く奥に行きたくてウズウズしていましたよ。
礼拝を終えると早速みんなで作っている“ネイチャーらんど図鑑”に載せたい物を探しに出発しました。
初めて歩く道になにか発見はないかときょろきょろしながら歩いていましたよ。
ドングリ、キノコ、半分だけ紅葉したモミジ、ミミズに似た虫などなど沢山の新しい発見がありました。
「ずかんにいっぱいはれるね~」と大喜びのみんなでしたよ。
沢山歩いたので帰り道は足どりが重かったですが、幼稚園まで頑張って歩きました。
疲れていても、おいしいおにぎりを食べるとまたいつものぱんだ組になり、お部屋の中は元気な声が響き渡っていましたよ。
  1. 2019/10/18(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3554-a6ccb48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)