FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年10月15日(火)~18日(金)
こあら組(年中)
4_20191026122314490.jpg

10月15日(火)
お買い物ごっこがありました。
みんな楽しかった様で、金曜日のお当番さんに「今日楽しかった事」を聞くと、「おかいものごっこ」と三日経った後でも感想に出てくる程でした。
こあら組は「こあらデパート」で3つのグループに分かれて、お店屋さん、お客さん、待ち時間を三回のローテーションにしてお店屋さんごっこをしました。
どのグループも「いらっしゃいませ~!」「ありがとうございました~!」と元気な声でお店屋さんをしていましたよ。
みんなの気合いが伝わったのか、とっても大賑わいなこあらデパートでした。
お客さんとしても、こあら組のお友だちも来てくれた事が嬉しかったです。


10月17日(木)
はまちゃんコーチとの最後のサッカーでした。
最後もあやめ公園でのサッカーで朝は雨が少し降りましたが、お外で出来て良かったです。
今回もゲームをして、前よりもみんな楽しそうにボールを追いかけて楽しんでいた、こあら組さんでした。
最後に、前に作った秘密のプレゼントを渡して最後の挨拶をしてお別れをしました。
毎回いつも楽しかったサッカー、この楽しかった思い出を忘れずにこれからも何事にも楽しんで活動して行って欲しいです。


10月18日(金)
ネーチャーらんどの日でした。
なんと、ネーチャーらんども今年度最後の活動になりました。
今回は、前回と間が空いてしまって、ガラッと秋の風景に変わっていました。
森の中を沢山歩いて、足元には沢山の落ち葉があり、みんなの顔の大きさと同じくらいのものもあって、大興奮のこあら組でした。
歩く場所によってどんぐりの大きさが違っていたりと他にも沢山の発見が合ったみたいです。
幼稚園に帰って来てからは、ダニチェックをしてからみんなでおにぎりを食べました。
こあら組のみんなはおにぎりを食べる時にはいつも「三つある~」「おにぎりなにあじだとおもう~?」と、いつもとても楽しそうに包み紙の模様などの話をしながら食べています。
今週のおにぎりも美味しそうに食べていましたよ。
  1. 2019/10/18(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3555-8efbdb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)