FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

お買い物ごっこ

2019年10月15日(火)
お買い物ごっこ

本日は待ちに待ったお買い物ごっこの日でした。
この日の為に各クラスでお店屋さんの品物を作り、お店屋さんの練習等もしたと思います。


朝から、ホールにセッティングされたお店のレジや看板を見て「きょねんはここでおみせやさんしたの~!」「ここはなにやさん?」とみんなワクワクを隠せない様子でした。
お片付けをして、こひつじの時間が終わると、動物のクラスに分かれていよいよお買い物ごっこの準備です。
各クラス自分達で作った商品をどこに置くか相談しながら並べていましたよ。


お買い物ごっこは三回のローテーションで三つのグループに分かれて、お店屋さん、お客さん、お部屋で待つお友だち。で行いました。
お買い物ごっこが始まると、「いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~!」とホールの色々なお店から気合いの入った声が聞こえてきましたよ。
お客さんのお友だちも色々なお店を見て自分の欲しい物を「これください。」と少し照れながらお買い物をしていました。
みんな自分の欲しい物を買う事が出来たのかな?お家に帰って遊ぶ姿を想像してしまいます。


ひよこ組・ちゅーりっぷ組
 クレープアイスやさん

りす組
 りすのパンやさん

うさぎ組
 レストランうさぎや

ぱんだ組
 うみのスライムやさん

こあら組
 こあらデパート

ぞう組
 おばけへんしんやさん

きりん組
 きりんガラポン

どのお店も大賑わいで子ども達も良い笑顔でした。
お買い物ごっこの後のお昼はお弁当、お店屋さんで何を買ったのかお友だちとお話をしながら美味しいお弁当を食べましたよ。

(^^)
  1. 2019/10/15(火) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3556-0a338cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)