FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2019年11月5日(火)~8日(金)
ぱんだ組(年中)
3_201910291804086d4.jpg

11月5日(火)
先週、献金箱の蓋を作ったので、今日は土台の部分を作りました。
木工用ボンドを画用紙全体に塗るのは少し難しかったですが、手をボンドだらけにしながらも頑張って牛乳パックに貼りましたよ。
その後は少人数ずつ毛糸でポンポンを作りました。
(ポンポンが雪だるまになります)
初めてポンポンを作るお友だちもいましたが、一巻き一巻き集中して取り組んでくれました。


11月7日(木)
朝から「おかあさん、いつくるかなぁ」「はやくくるといいなぁ」と、ソワソワしていた、ぱんだ組さん。
お家の方の姿が見えると大喜びでしたね

(^^)

座り方はいつもとは違いましたが、毎日行っている礼拝を見て頂いたり、昼食やバルシューレの準備の様子を見て頂きました。
4月の頃よりもお兄さん、お姉さんになった姿を見て頂けたのではないでしょうか。
自分の気持ちを伝えること、まず挑戦してみることなどなど。
心も身体も大きく大きく
なっていますよ。


バルシューレではニコニコで広~い体育館を走り回り、お家の方と協力して遊べたのもとっても楽しそうでしたね。
裸足でご参加くださり、ありがとうございました。


お家の方と食べるお昼ごはん、ぎゅうぎゅうで乗ったバス。

いつもより張り切ったり、ちょっぴり甘えたりと色々な子どもたちの姿も全部楽しい思い出になったことと思います。

お忙しい中、また足元の悪い中、今日の親子レクにご参加下さり、ありがとうございました。
これからもみんなで心を合わせて、楽しく、笑顔で過ごしていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2019/11/08(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3564-0a791e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)