FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年11月5日(火)~8日(金)
こあら組(年中)
4_20191026122314490.jpg

11月5日(火)
献金箱制作をしました。献金箱はお家の形をしていて、この日はお家の壁を茶色の画用紙で貼るのと、屋根に白い綿を付けました。
綿は雪のイメージです。
「わたわただぁ~!」と綿を見て可愛らしい名前を付けてくれたり、豪快に綿を貼り付けてくれるお友だちもいました。
寒くなり、冬も近づいてきて冬らしい献金箱になりそうです。
久し振りのお弁当もお弁当箱の中には何が入っているのか等グループのお友だちとお話しながら賑やかに食べていましたよ。


11月7日(木)
親子レクがあり、教育大学でのバルシューレでしたね。お母さん、お父さん方お忙しいなかご参加下さりありがとうございました。
普段は子どもたちだけでのバルシューレや給食の時間をお父さんとお母さん達と一緒に過ごすことが出来て、こあら組のお友だちもウキウキが隠せない様子でした。
バルシューレへ行くバスでもぎゅうぎゅうで行ってお父さんお母さん方と近くで座っている子どもたちの笑顔がとても可愛かったです。


11月8日(金)
来週15日(金)に職場訪問で行く郵便局のポストに入れてくる葉書作りをしました。
それぞれ「ぱぱに描くの」「ままにかくの」「じぶんに~!」と送る相手を決めて素敵なお手紙を書いていましたよ。
お家に届くのを楽しみに待っていて下さい。
その後、献金箱制作の続きも行いました。
今回はお家の窓を切りましたよ。
少し変わった切り方だったのですが子どもたち頑張って挑戦してくれました。
この日から幼稚園に雪が積もり、早速お外で遊ぶお友達もいましたよ。
寒さに負けずに暖かくして土日も元気に過ごして下さいね。
  1. 2019/11/08(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3565-54e51b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)