FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年11月25日(月)~29日(金)
こあら組(年中)
4_20191130051126fe0.jpg

11月26日(火)
この日は、うさぎ組 と こあら組でお部屋の交換をしました。
すみれ組のこあらさん同年齢はクラスのお部屋だったので「いすはここにしまうんだよ!」「しょうどくえきはここだよ~!」と自信満々に教えてくれました。
クリスマス会の練習もあり、毎日、毎日こあら組のみんなの劇が上手になっていく事に驚かされています。
みんな本当に覚えるのが早いです。


11月28日(木)
この日から、ホールでの練習が始まりました。
そしてこあら組のお部屋もホールを広くするために壁を開けて無くなってしまいました。
この日はりす組さんがお部屋を貸してくれて、りす組さんのお部屋で過ごしましたよ。
初めてのホール練習で「緊張した人~?」と聞いても殆どのお友だちが手を上げず、「緊張しなかった人」の方に手を挙げていました。
自信満々なこあら組のみんな、とても素敵です。

(^^)

11月29日(金)
本日もお部屋が無く、この日は空いたお部屋へ移動して旅人のように過ごした一日でした。
今回のホール練習ではみんな声も出てきて良い発表でした。お昼ご飯はうさぎ組のお部屋で一緒に食べさせてもらって、「さくらさんどうし~!」「バスさんどうし~!」とうさぎ組とこあら組で一緒になっておにぎりを食べました。
どこのお部屋でも「今日のおにぎりの中身は何でしょう」クイズが行われていて、大人数での昼食の時間はとても賑やかで楽しかったですよ。
お昼は園庭で雪遊びをして過ごしました。
ジュース屋さんがいたり、雪合戦をしているお友だちがいたりと楽しそうに遊んでいましたよ。
岩見沢市内でもインフルエンザ等がはやり始めています。
お休みの間も風邪をひかずに元気に過ごしてくださいね。
  1. 2019/11/29(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3587-3c27d1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)