FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年11月18日(月)~22日(金)
こあら組(年中)
4_20191130051126fe0.jpg

11月19日(火)
本日からクリスマス会に向けての活動が始まりました。
自分達がやってみたい役を第3希望まで考えてもらい話し合いながらかさこじぞう~クリスマスバージョン~の練習を行いました。
絵本で読んだ事のある『かさこじぞう』をこあら組のお友だちみんなで劇にしていきます。
自分のセリフよりも先にお友だちのセリフを楽しそうに言い合ったりしながら給食を食べたり、クリスマス会に向けて少しずつ練習が始まりました。


11月21日(水)
久し振りに教育大学でバルシューレが行われました。
朝から「きょうはなにするひ~?」とバルシューレなことが楽しみでたまらないという様子のこあら組のお友だち達でした。
バルシューレは2番で出発する前にはまた、クリスマス会に向けての練習をしました。
今回のバルシューレは子どもたちが決められた枠の中を自由に走り回り、その中へ先生方が大きなボールを転がしていき、それを避けていくという遊びでした。
「きゃ~っ!」とかわいい声をあげながら元気に走り回っていましたよ。
他にも、壁に向かってボールをバウンドさせたり、体の周りにボールをくるくるさせたり「せんせ~!みてて~!」とできるようになったこと等を見せに来てくれたり、お友だちと見せ合ったりと楽しんで行っていました。
バルシューレが大好きのこあら組のみんなです。


11月22日(金)
この日もクリスマス会に向けての練習の日でした。
少しずつの練習で、どんどん上達していく、こあら組のみんなで、今日は一度最後までお話しをすることが出来ました。
自分の出番ではない時でも同じ役のお友だちと頑張っているお友だちの方を真剣に見つめて、自分たちの出番の時には「まってました!」と言わんばかりに登場してそれぞれの役を頑張って行っています。
今回もお昼はグループのテーブルではなく、全てのテーブルをつなげて自由におにぎりを食べました。
お友だちと沢山お話をしながらにぎやかなお昼の時間を過ごしましたよ。
クリスマス会も少しずつ近づいてきました。
子どもたちも一生懸命練習しますので応援宜しくおねがいします。
  1. 2019/11/22(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3588-18743cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)