FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぞう組(年長)

2019年11月18日(月)~22日(金)
ぞう組(年長)
5_20191130051127e68.jpg

今週から、いよいよホールでの聖誕劇の練習が始まりました。
今週の目標は、「動きを覚える!」です。
一人ひとり曲に合わせて、正面に行き、セリフを言い、言い終わったらまた、曲に合わせて席に着く、という感じです。
年中さんの時にも、参加していたので覚えていてくれているようで、一度説明しただけで動きはだいたいできるようになりましたよ。
凄いです!


でも、ホールの山台の真ん中でセリフを言う時になると、緊張して声が小さくなってしまったり、早口になってしまいます。
(緊張するので、仕方ないですね)
そこで、来週の目標は、「大きな声でゆっくりとセリフを言う」になりました。緊張そながらも、みんなの表情はキラキラして素敵に輝いていますよ。
みんなで心を合わせて、聖誕劇を演じ、イエス様のお誕生をお祝いしますので、楽しみにしていて下さいね。


聖誕劇練習の後には、ホールで、きりん組さんと一緒にリズム遊びをしたり、ジャンケン列車をして、楽しんでいる年長さんです。
金曜日にはグループ変えをしましたよ。
いま、ぞう組では「プーテルとぼく」の語り聞かせをしています。
続きもののお話なので、毎日の様に「きょうもプーテルよんで!」と楽しみにしてくれています。
読み終わった後も、「プーテルさ~~」と、子ども同士で本の話をしていて、子ども達の聞く力はすごいな~~!と感心させらます。
  1. 2019/11/22(金) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3593-0c95972d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)