FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

きりん組

2019年11月5日(火)~8日(金)
きりん組(年長)
6_201911300657135b5.jpg

11月5日(火)
聖誕劇に向けて、前半と後半グループに分かれ練習したあと、各クラスで衣装合わせを行いました。
初めて衣装に袖を通し、みんなわくわくしていましたよ。たくさんの衣装があるので、順番に行いました。
「つぎにきるのはいつ?」と楽しみにしていたお友だちもいました。
12月の総練習と本番で、また着用します。
衣装合わせで、袖や裾の丈が合わなかったお友だちは本日持ち帰りました。
何かご不明点があればご連絡ください。
宜しくお願いいたします。


11月7日(木)
先週に引き続き茶道でした。
古袱紗と袱紗の付け方を中心にお稽古をしましたよ。
手順や右左が難しいのですが、大分スムーズになり、宗久先生にも褒めていただきました。
一方で、お菓子の取り方は忘れていることが多くあり指摘を受けました。
次回はお茶の点て方を中心に行う予定です。


11月8日(金)
園外保育の予定でしたが、天気が悪かったため制作をしました。
一人ひとり聖誕劇の衣装を着て撮る写真をつける「写真たて」は、クリスマスツリーの形の周りにポンポンや雪の形などの画用紙を貼り完成しましたよ。
また献金箱は、ヨセフ・マリアをみんなで作ります。
トイレットペーパーの芯に、一人ひとりが決めた色の折り紙を巻きました。
  1. 2019/11/08(金) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3595-8ffc674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)