FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)

2019年11月18日(月)~22日(金)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)
8_20191130091942793.png

11月18日(月)
今日は楽しみにしていた親子レクの日でした。
お母さん、お父さんがお部屋に入ってきたのを見て、嬉しそうなみんな。
早速一緒にエプロン・三角巾をつけ、手洗い・消毒をしました。
講師の作井さんを紹介し、パン作りスタートです。「メロンパン」を教えていただきながら作りましたよ。
パン生地にクッキー生地を形を整えながら載せ、砂糖を付けたパンにスジを付けて作業は終了です。
パンを焼いている合間、親子で制作をしましたよ。
クリスマスに向けてリースを作りましたよ。
緑に塗った紙皿に、ポンポン・マカロニ・お花を好きなように飾り付けました。
制作後、少し自由遊びをしてからお昼ご飯の用意をしました。
持ってきたおにぎりを食べ、焼き立てのメロンパンにかじりついていましたよ。
「おいしー」とかわいい笑顔がたくさんみられ、作井さんも喜んで下さいました。
(^^)

11月19日(火)
お部屋でリズム遊びをしました。
ピアノに合わせて、うさぎ や かいじゅう、ライオン、へび、ぞうなどに変身しながらお散歩をしましたよ。
どうやったら、うまく変身できるか考えながら参加してくれ、鳴き声やしぐさを上手に真似したり、ちゅーりっぷ流の真似っこもしていてとても楽しそうでした。


11月22日(金)
折り紙制作をしました。
今回はおにぎりを折りましたよ。
表・裏を確認しながら三角を作るように折り、お母さん指でアイロンをしました。
大きいおにぎりと小さいおにぎりの二個作り、美味しそうに出来上がりましたよ。
  1. 2019/11/22(金) 19:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3605-fc3e2ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)