FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)

2019年12月2日(月)~6日(金)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)
8_20191130091942793.png

12月2日(月)
朝からあいにくの雨で、一日お部屋で過ごしました。
今日も歌を歌いましたよ。前よりも歌詞を覚えて、みんなで大きな声で歌っています。
お部屋遊びでは、おままごとやロフトなどお友達と一緒に楽しそうに遊んでいました。
今日からクリスマスのアドベントカレンダーが始まりましたよ。
今年はリースに毎日一個ずつオーナメントを飾っていきます。ちゅーりっぷさんのお友達に、毎日順番に飾ってもらいます。


12月3日(火)
朝の用意後幼稚園に行き、すみれさんで遊びました。
ロフトの下にあるままごとコーナーに集まり、ちゅーりっぷ組にはない『ビーズ』や『調理器具』を手にし、とても楽しそうに遊んでいましたよ。
片付けになり、幼稚園のお兄さん・お姉さんに教えてもらいながら一緒に片付けも上手に出来ました。
ちゅーりっぷ組に戻り、ひよこさんが遊びに来てくれました。
おやつを食べて一緒に遊びましたよ。ままごとやソフトブロックをみんなで楽しそうにしていて、たくさんの笑い声が聞こえてきました。
雪が降ったら、一緒にソリ滑りにも行きたいと思っています。


12月6日(金)
登園後、いつもの朝の準備やシール貼りをした後すぐ、幼稚園に行きました。
いつもと違う初めてのお部屋でおやつを食べた後ホールに行き、幼稚園のクリスマス祝会の見せ合いを見学に行きました。お兄さん・お姉さんの劇などを並んで座ってみましたよ。ちゅーりっぷのみんなもいっぱい拍手をおくっていました。
  1. 2019/12/06(金) 19:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3618-6081b547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)