FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2019年12月16日(月)~20日(金)
ぱんだ組(年中)
3_20191231060714c76.jpg

12月17日(火)
先日のクリスマス会では、一人ひとりが大きな力を発揮してくれましたね。
子ども達の大きな成長に感動されたのではないでしょうか。
大きな行事を終え、一つお兄さん、お姉さんになったように見えますね。
今日は「クリスマスおめでとう」と「劇大成功だったね」のダブルのお祝いという事で、カップシフォンケーキを作りました。
卵や小麦粉を入れて混ぜたり、カップに生地を流し入れたり、トッピングのイチゴサンタを作ったり・・・今日も力を合わせて頑張りました。
焼いている間にロボット・カミィの下絵も画用紙に描きましたよ。
シフォンケーキが焼き上がると、一人ずつ生クリームやイチゴサンタ、そして
ロボット・カミィのクッキーも飾り付けて完成となりました。
みんなモリモリパクパク食べてくれ、「おいし~い」とにこにこ笑顔でしたよ。
ぞう組が作ったおにぎりやヨーグルトゼリーも貰ったので、それもペロッと完食でした。
みんなお腹がパンパンでしたよ。


読み聞かせ
もりのへなそうる-10
m

12月19日(木)
久し振りのバルシューレに大興奮のぱんだ組さんでしたが、今日のバルシューレには見学の方が五人、ともや先生やいぶき先生のお手伝いに二人の方が来てくれたので、初めは表情も硬く、緊張気味でした。
身体を動かしていると表情もほぐれ、いつものみんなにもどりましたよ。
風船やスティック、ボールやマーカーなど色々な道具を使いながら体をたくさん動かしました。
終わる頃には「あつい!あつい!」と話すお友だちが多かったです。
バルシューレのあとにはお部屋に戻って、先日描いたロボット・カミィの色塗りを絵具で行いました。
みんな大好きなカミィとあってとても慎重に塗っていましたよ。
合間には三学期から始まる歩くスキーに向けてスキー靴のサイズ合わせをしました。


12月20日(金)
12月らしくなく雪が少なめですが、ぱんだ組では今年初の雪遊びを行いました。
外に出ると「きもちい~」と思わず声が出てしまうほどでしたよ。
ソリ滑りをしたり、雪合戦をしたり、おままごとをしたり・・・寒さも忘れて夢中になって遊びました。
鼻もほっぺも真っ赤でとっても可愛かったです。
外遊びの後は、楽しみにしていたカミィ作りです。
お手紙が入っていた封筒代わりのカミィの顔に身体を付けて世界に一つだけのかわいい、かわいいカミィが完成しました。
「いっしょにねるんだ」「どこにかざろうかな」とお家に帰ってからのことをにこにこで想像していましたよ。
  1. 2019/12/20(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3621-4576f5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)