FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぞう組(年長)

2019年11月25日(月)~29日(金)
ぞう組(年長)
5_20191231060717f49.jpg

今週は、毎日クリスマス会の練習をしましたよ。
(^^)

11月26日(火)
今日は、きりん組 と ぞう組の部屋に分かれて一つひとつの台詞を確認しながら、「大きな声で・ゆっくりと」言えるように練習をしましたよ。
今日はみんな練習の成果が出てバッチ!でした。
その後、カルタ作りをしました。一人一文字を担当して、読み札と絵札をかきました。
まず、読み札の文を考えるところから始め、次にその文に合った絵を描きました。
「カルタたいかいいつするの?」とワクワクしながら描いている子どもたちの表情が可愛かったです。

(^^)

11月28日(木)
今日は祝会の練習をしました。今日は本番同様、さくら組の壁を開けての練習でしたので、張り切って歌っていましたよ。
歌が大好きな年長さんなので、当日の素敵な歌声を楽しみにしていて下さいね。
語り聞かせの“プーテルとぼく”が今日で終わりました。
みんなプーテルとぼくの本が大好きでした。


11月29日(金)
今日は、早めにおにぎりを食べて、午後から聖誕劇の練習をしました。
昨日同様、本番と同じ会場で、衣装を着て、小道具も持って・・・。
衣装を着るといつも以上に緊張しているようでしたが、一人ひとりが今までの練習以上の声でセリフを言ったり歌をうたったりしている姿に・・・見ている先生たちが・・・「感動した」とウルウル・・・。
(初めて練習を観て下さった園長先生は)
今回は、クリスマス会に向けての練習だけでなく、こひつじの時間(遊びの時間)も大切にしながら聖誕劇やクリスマス会に取り組んでいます。
子ども達の素敵な姿を楽しみにしていて下さいね。
  1. 2019/11/29(金) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3622-6006678d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)