FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2019年12月17日(火)~20日(金)
うさぎ組(年少)
2_20191231060713107.jpg

12月17日(火)
二学期最後のリズムがありました。
今日は、でんぐり返しにも挑戦しましたよ。
忍者修行をしていた、うさぎ組さんは、上手にでんぐり返しが出来て「じょうずだね」とみき先生に言ってもらいましたよ。
その他にも、お友だちの足を持ちソリの様に引っ張って歩いたり、お膝の上に乗せて雪だるまになって楽しみましたよ。
また、三学期にリズムをみんなで楽しみたいですね。


12月19日(木)
久し振りに制作をしました。
クリスマスが近いので、リース作りに挑戦しましたよ。
パーツを切ってプレゼントを作ったり、スティッキに模様を描いて丸型の画用紙に貼りました。
他の丸型の画用紙には、シールを貼って飾り付けもしました。
そして、丸型の画用紙を台紙に貼っていき、最後に星を付けて完成です。
「かわいいね」と、完成したリースに満足そうな、うさぎ組さんでした。
仕上げに、聖誕劇で着たケープを着た写真を付けたいと思います。
制作帳に保管してありますので、来年のクリスマスの時にお家に飾って下さい。


12月20日(金)
ピザパーティーをしましたよ。
「きょうは、ピザパーティーだね。おさらもってきたよ」と、朝から張り切っているお友だちもいましたよ。
うさぎ組で集り、早速 生地を作っていきました。
その後に、餃子の皮を使って一人ずつ自分のピザ作りをしましたよ。
ピーマン、たまねぎ、ウインナー、ベーコン、コーンを自分たちでのせていきました。
焼いている時には待ちきれず、「まだかな~」と様子を見に来るお友達もいました。
そして、食べてみると「おいし~」「ほっぺた おちゃう」「おかわりする~」と、おかわり分のピザが間に合わないほどでした。
今回は、大きいピザでマシュマロピザにも挑戦しましたよ。
チョコレートとマシュマロのピザに「あまくておいしいね」と、ニコニコ顔のみんなでした。
「次に調理する時は、何つくろうか?」と聞いてみると、「ピザ!!だっておいしいんだもん」と、言っていましたよ。
  1. 2019/12/20(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3626-e6e6a559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)