FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

1月お誕生会

2020年1月28日(火)
1月お誕生会

今日は一月生まれのお誕生会でした。
そして、お誕生日のお友達と保護者の方で今回はシチューを作ってもらいました。
暖かくて、とても美味しいシチューで、色々お友だちから「おいしい!」「シチューすき!」等、幸せそうな声が聞こえてきましたよ。
作って下さり、ありがとうございました。


今回は、本当は八名で一人お休みの為七名のお友だちが一つ大きくなり、礼拝堂で祝福してもらいました。
いつものお部屋とは違う雰囲気にわくわくしながらも、お祈りの時には心を落ち着かせて、かっこよくお祈りをしていたみんなでした。


クラスで歌う時よりも少ない人数でしたがみんなで元気に歌って声もよく出て、とても綺麗な歌声でしたよ。
クラスの祝会では、お誕生日のお友だちの特技披露やプレゼントを渡したと思います。
特技披露ではブリッジやピアノの演奏をしてくれたお友だちもいました。みんなとてもかっこよかったよ。


ホールの祝会では、歌のプレゼント。

すみれ組
 ドレミのうた

ひまわり組
 じゃがいもポテトくん

ゆり組
 どんな色がすき

さくら組
 幸せならてをたたこう

先生の出し物では「かみなりゴロリン」をみんなで応援して、雨を降らせたり、雷を降らせました。みんな大きな声で応援してくれてゴロリンもみんなも力が湧いたと思います。

昼食のシチューもペアのお友だち、お母さん方と食べたり、それぞれ好きなところで食べることができたと思います。
お名前と何歳になったかもとても元気に答えてくれて、本当にお兄さん、お姉さんになったなと思う一月のお誕生会でした。
おめでとうございます。

(^^)
  1. 2020/01/28(火) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3648-40305e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)