FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組・うさぎ組(年少) こぶし訪問

2014-07-11(金)
りす組・うさぎ組(年少) こぶし訪問

「おじいちゃん・おばあちゃんのところ いくんだよねー」と、朝から特別養護老人ホームこぶし訪問を楽しみにしていた年少さん。
少し早めの片付けをして、バスに乗って出発!!
大きな建物に少しビックリしていて、中に入ると沢山の おじいちゃん・おばあちゃんに会って更にビックリしていましたよ。



みんなが整列するだけで、「かわいいわねー」と言って頂き、「おはようございます!」と挨拶するだけで、沢山の拍手を頂いたので、みんな緊張がほぐれたようです。
いつもお部屋で歌っている『南の島のハメハメハ大王』や『さんぽ』を披露し、『うみ』と『シャボン玉』は、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に歌いましたよ。
『エビカニクス』のリズムをした後は、おじいちゃん・おばあちゃんとペアになって、手遊びをしました。
握手をしたり、ギューッとしたりして仲良くなりましたよ。


最後はみんなで作った星のメダル★をプレゼントしました。
このメダルには、「げんきでいてください」「また あそびにくるからね」と、みんなの気持ちを込めて作りました。
みんなの願い通り、また元気に会いたいと思います。


「帰りは、途中まで歩いて帰ろう!」という事で、途中水を飲み、休憩も取りながら、清園中学校の近くまで頑張って歩きましたよ。

P7110003.jpgP7110022.jpgP7110023.jpg



  1. 2014/07/11(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/365-1129700b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)