FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

きりん組(年長)

2020年2月3日(月)~7日(金)
きりん組(年長)
6_2019102610460735a.jpg

2月4日(火)
二回目の歩くスキーでした。
前日にたくさん雪が降りましたが、歩いて出発するときには快晴になり良いお天気の中で楽しむ事が出来ましたよ。
スキー板をはく所も前回に比べスムーズでした。雪がモコモコこで歩きにくい場所もありましたが、スキー連盟の方がコースをつけて待っていて下さいましたよ。
転んでもへっちゃらで直ぐに立ち上がり、最後は坂を何度か滑っていたお友だちもいました。


2月6日(木)
ひなまつり制作の続きで、お内裏様とお雛様の着物を作りました。
選んだ柄と色の画用紙を屏風折りしました。少し難しく苦戦するお友だちもいましたが、グループ内で教えあう姿が年長さんらしかったです。
先日切った肌色の丸に、顔を描き、土台に着物と顔を貼り付けました。次回仕上げをしますよ。
茶道はお茶会のような流れでお稽古でした。
初めての事も多く集中力が途切れがちでしたが、お茶会を楽しみにしているようです。
お干菓子は「お福」と「すいせん」でしたよ。


2月7日(金)
プレゼント制作をした後、園庭で遊びました。
年長さんで遊べる事は少なかったので、雪の中そりを楽しんだり、アイス屋さんがオープンしたりなど、それぞれ楽しく過ごしていました。
  1. 2020/02/07(金) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3650-4bc5a52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)