FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2020年2月3日(月)~7日(金)
こあら組(年中)
4_2019123106071680c.jpg

2月4日(火)
この日は一日遅れの節分制作を行いました。
前回の続きで今回は、鬼のパンツを切りました。
大きなパンツ、ハイウェストなパンツ、スカート等それぞれ自分の鬼に似合う素敵なパンツを切りましたよ。
最後は鬼の周りに綿棒に絵の具を付けて豆をまきました。
苦手なはずのたくさんの豆に囲まれた鬼さんがとても可愛らしい作品が完成しましたよ。
続けてこの日は、次の行事のおひなさま制作もしました。
トイレットペーパーの芯に選べる三色の千代紙を貼りましたよ。


2月6日(木)
おひなさま制作の続きを行いました。
今回の作品は立体なもので、最初は平面だった台座にのりを付けて端同士をくっ付けることで立体な台座を作りました。
「やっぱりこうするんだとおもった!」「かんたんだったよ!」と嬉しそうに教えてくれましたよ。
是非お家や制作コーナーでまた作って欲しいです。
おひなさまとおだいりさまの顔も個性豊かにみんな描いて出来上がった作品を乾かすのに一緒に並べるととても可愛らしかったですよ。
「はやくもってかえりたい!」と言うお友だちもいましたが「ごめんよ~、幼稚園のひな祭りまでまってね~」と申し訳ない気持ちでした。
みんなお家に持って帰れる日まで待っててね。
  1. 2020/02/07(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3651-dd211183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)