FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組・こあら組(年中)

2020年2月7日(金)
ぱんだ組・こあら組(年中)
3_20191130051124127.jpg4_20191130051126fe0.jpg

今日は、年中組二回目の歩くスキーの日でした。
一回目はスキーが初めてのお友だちもいて上手く出来なかった事もあったりで、緊張して二回目のスキーに挑んだのではないでしょうか?


前日から沢山雪も降って、新しい雪の積もった綺麗なあやめ公園を歩きだしました。
スキー板を付けたお友だちから次々と出発して、みんな、ぐんぐん進んでいきました。
今回は多いお友だちで「5しゅうした!」と嬉しそうに教えてくれたお友だちもいましたよ!


みんな一回やったこともあり、今回はみんな堂々と滑って、転んでもストックを使って力強く立ち上がる姿がカッコよかったですよ。
今回も岩見沢歩くスキーの会の先生方が来て下さり、山を登りやすいストックのつき方や歩く時のコツを優しく教えてくれました。
ピンチな所に直ぐに駆け付けてくれる先生方がとても素敵でした。


途中、転んだまま空を見上げて動かなくなったお友だちがおり、「疲れちゃったかな?」と助けに行こうとした瞬間、突然起き上がりスタスタと歩くスキーを再開する姿がとても面白かったです。
^^;

雪に頭を付けるとシーンとした音が面白いですよね。
それを感じていたのでしょうか?
今回は、雪の降る中の歩くスキーでしたが、風も無く、穏やかな歩くスキーになりました。
「たのしい。」と伝えてくれるお友だちもいましたよ。 
来週も歩くスキーがありますね。
来週も張り切って頑張りましょう。

(^^)
  1. 2020/02/07(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3655-eb106a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)