FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2020年2月3日(月)~7日(金)
ぱんだ組(年中)
3_20191130051124127.jpg

2月4日(火)

無事に(?)節分が終わり、暦のうえでは今日から≪春≫になりました。
まだまだ雪深いですが、3月3日のひなまつりに向けておひなさまを作りましたよ。
久し振りに折り紙で作りましたが、説明を聞きながらみんなスイスイ折っていて、こちらが驚くほどでした。
初めて『開いてつぶす』に挑戦したので、「むずかしいなぁ」と話すお友だちもいましたが、繰り返して折るうちにみんなマスターしていましたよ。
次回はおひなさまを飾る土台を作ります。


2月6日(木)
「バルシューレだ!」「アイスづくりだ!!」と朝から?昨日から?大張り切りのぱんだ組さんです。
バルシューレではルールも複雑になったり、動きも難しくなりましたが、みんなのやる気は増すようです。
最後まで走り回ったり、お友だちと協力したり夢中になって楽しみました。


その次はアイス作り。
ぱんだ組に集まってすぐに空き缶の中に生クリーム、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを入れていたので、それをもって園庭へ。
空き缶をさらに粉ミルクの缶に入れ、雪と塩をギューギューに入れました。
後は、「おいしくな~れっ」と心の中で念じながらお友だちと協力してミルク缶を蹴る!転がすだけです。
歓声を上げながら、時間一杯までミルク缶を追いかけていましたよ。
給食のあとに缶を開けると、そこにはおいしそうなアイスが・・・。
みんな目をキラキラさせていて、口に入れるとにっこり。

(^^)
アイス作りは大成功で大満足のみんなでした。
  1. 2020/02/07(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3656-e4bf24b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)